SSブログ

白くてもブラック? [野鳥・ヤマセミ]

2024年1月下旬撮影

 2週間前にヤマちゃん撮影、翌週末は天気が悪くてやめましたが、今週末は再び始発で出勤してきました。しかし、朝一には現れずでした。すでに到着時には薄明るくなってます、人間の目には薄明るい程度ですがそれでもヤマちゃんには飛べるくらいだと思うのでもしかしたら既に来ていて私の影に気付いて逃げてしまったのかもしれませんがこちらは全く見えてません・・・

 やっと現れたのは7時間後・・・しかも滞在は5分ほどでほとんど動かないので50カットくらいしか撮れず・・・下流へ飛んでしまったら3時間近くも戻ってこなくて、やっと帰ってきたと思ったらそのままねぐらに直行でした。

 いやはや10時間も待機していて対価は5分50カットですから割に合いませんね。これが会社ならブラック企業です。ということでカット数も少ないので連続的な写真を少しだけ掲載します。

【機材 D500 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM】 ※全てノートリミング

 

↓↓ 午後2時前にやっと現れ魚を探してますが見つからないようで数分で飛び出しました・・・

DSC_4490a.jpg

DSC_4491a.jpg

↓↓ そしていっきに下流へ飛んできます。相変わらず真ん中に捉えるのは難しいですが、全カットピントは来てました。が、一番近づいたら画面からロストしてしまいました・・・

DSC_4498a.jpg

DSC_4501a.jpg

DSC_4503a.jpg

DSC_4504a.jpg

DSC_4505a.jpg

↓↓ そして、ブラインド真正面のこの枝に。お気に入りのようで良くとまりますが、いかんせん枝が混んで見えてしまうので写真的には良くないですね。

DSC_4517a.jpg

↓↓ここで2分くらい滞在したかと思います。魚探してキョロキョロしてますが見つからないようで、下流へ飛んで行ってしまいました。

DSC_4520a.jpg

DSC_4521a.jpg


ずっと下流の枝にもとまってましたが、すぐにさらに下流へ消えて戻って来ませんでした。

17時前にやっと帰ってきましたが薄暗くて撮影にならないので撤収して山の中から見ていましたがねぐらに直行で入ってしまいました。


朝一で飛来してももう明るくなってしまうので始発でも間に合わなくなったので日中に期待したいけど今シーズンはどうも長く滞留してくれないのでかなり歩留まりが悪そうです。次回も行くかどうか悩ましいです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。