SSブログ

さらば三鷹跨線橋 [散策・街角]

2023年11月23日撮影

 地元の三鷹車輌センターをまたぐ跨線橋が12月には撤去されると聞いて撮影してきました。取り壊しは老朽化のためですが太宰治も良く訪れたと謂れの多い跨線橋で節残も見えることから夕焼けを見に来たり通過する電車を見に来る人や子供も多く非常に親しまれてましたが、三鷹市とJRの保存の協議の折り合いがつかず結局撤去という最悪の結果とあいなりました。わたしも良く撮影に来ていたので残念でなりません。

 23日はちょうどここから見える数日間のダイヤモンド富士の最後の日だったこともあり人も多く撤去のニュースを見てやってきた市民が多かったです。警備員も出てました。

【機材 SONY α6600/TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD/iPhone13】

 

↓↓ 夕方の三鷹跨線橋。

跨線橋8.jpg

↓↓ 夕陽を浴びる。 撤去が決定して保守作業が出来てないのであちこち塗料が剥げてます。

跨線橋1.jpg

↓↓ いつもより人出が多かったで。 富士山の見やすい向こう側はごったがえしてました。

跨線橋2.jpg

↓↓ 太陽が富士山に近づきます。

跨線橋3.jpg

↓↓ 山頂に沈むのは11月22日でした。

跨線橋4.jpg

↓↓ 最後はきらりと光って沈んでゆきました。

跨線橋5.jpg

↓↓ 日没後の跨線橋がいちばん哀愁があります。

跨線橋6.jpg

↓↓ もうこの風景が見れなくなるとは残念過ぎます・・・。

跨線橋7.jpg




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。